アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2024.07.17

実施設計課・神谷

中2の夏⚾

こんにちは、実施設計課の神谷です。

 

いよいよ梅雨明けが近付いてきましたね。

今まで以上に暑い夏がやってきそうで...ちょっと恐怖です ^_^;

 
 

我が家では、前回のWBCワールドベースボールクラシックの一戦から、野球熱が盛り上がっています。

日本代表の熱い戦いに家族一同ガッチリ“”を掴まれました。

2023 WORLD BASEBALL CLASSIC™ (wbc2023.jp)

 

自分も学生時代に野球をやっていたので、休日には息子と

キャッチボールをしたりバッティングセンターへ行っていましたが

そんな息子も中学生になり、いよいよ野球部に入部しました。

 

うちの子の学校は息子の代が最後で、野球部が廃部になることが決まっており

部員も少なく本人もだいぶ迷っていたようですが、WBCに背中を押され決意したようです。

試合は他校と合同チームを組んでやっていますが

なんだかんだで1年ちょっと経ち、2年生になった今も頑張って続けています。

 
 
 

ちょうど今日開催されたMLBメジャーリーグのオールスター戦で

大谷翔平選手が見事にホームランを放ちましたね。

彼には『スゴイ』としか言いようがないです(#^^#)

 
 

ちなみにうちの息子は大谷選手とちょっとしたご縁があるようで

誕生日が7月5日で大谷選手と同じ日なんです。

 

そして背番号は『16番』

大谷選手の『17番』と連番です。

 

 

さらに『捕手』『野手』二刀流をしています。

(たまたま部員が少ないのでオールマイティな感じになってます)

 
親バカながら、なんとなく顔も少し似ているような...
......気がしてます (*^^)v
 
 

そんな彼らには一足早く【夏の大会】がやってきました。

まずは西三大会出場を目標に頑張っていましたが、

残念ながらあと一歩届かず、延長戦タイブレークの末、敗退してしまいました。

三年生にとっては最後の試合ということで、試合後は『涙』でした (ノД`)・゜・。

合同チームなので、それぞれの学校のキャプテンから一言ずつ。
 
聞いてる親も『涙』です。
 
監督やコーチからも熱い言葉をもらいました。
最後にみんなで一枚。
 
三年生が抜けると更に部員が減ってしまいますが、
これからも合同チームで頑張っていくので、応援していきたいと思います。