アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2024.08.17

営業設計課・宮川

自転車

こんにちは。営業設計課の宮川です。

先日、高校2年生の息子が自転車が欲しいとのこと。

この夏で部活を辞め、勉強に専念したいという変わった息子。勉強の息抜きに自転車で走りたいと。

通学でも使っているし、古いので無駄ではないかなと思い、二つ返事でOKを出しました。

しかし、いざ自転車屋さんに行ってみると息子が欲しいのは、ほぼ競技用のような自転車。

お値段は軽く20万は越えました。中には100万を超えるものも。初めて自転車の世界を知りました。

私は即座に前言を撤回し、息子を諭しました。危ないなど適当なことを言って。

とりあえず高校まではもう少し安いのを買って、大学生になったらバイトでもして買ったらどうかと。

あれからしばらく経ちましたが、息子からはあれ以来何も言ってきません。若干、熱が冷めたようです。

危うく、高い買い物をするところでした。

私も運動の為に、もう少しお値打ちな自転車でサイクリングもいいかなと思いました。

※写真は私が息子に勧めた比較的お値打ちなもの。