アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2024.09.13

営業課・長屋

我が子はコスプレ?ピアノ発表会!

こんにちは、営業の長屋です。

毎度の家族ネタにはなりますが、先日小学1年生の長女の発表会がありましたのでその様子です。そろそろ大きくなってきたのでブログ投稿は次女にチェンジとなるかもしれません。(笑)

1曲は「となりのトトロ」をワンピースで披露。素人の私から見ても上手に弾けていたと思いました。

 

もう1曲はコスプレですが何のキャラクターのコスプレかお分かりでしょうか?ドラクエ好きな方でしたらすぐに分かってしまうかもしれませんね。

答えはドラクエ5に出てくるキャラクターの「ビアンカ」です。私も妻もともにドラクエ好きなので。。ちなみに曲は「序曲」です。東京オリンピックの開会式でも使用されたので、知らない方もイントロを聞いたら分かるはずです。

スライムとキラーパンサーも一緒に居たのでパワーをもらったのか、いつもの練習よりも上手に弾けていました。妻とピアノの先生の協力があってこその演奏だったと思います。このまま好きな事を継続してくれるのが一番嬉しいですね。ただ、最近は言う事が大人びてきたのでたまに寂しくなる場面もあります。。成長している証拠として割り切って考えるようにして、このまま見守っていきたいと思います。